Book Review!


作者:ピーター ロビンスン


レビュー: 罪深き眺め (創元推理文庫) (文庫)

それほどキレ者というわけではなく、いかにもいそうなおじさんのバンクス警部。のぞき魔の心情を理解するため協力を仰いだ女性の心理学者に揺れ、「俺には妻も子も!」と思いとどまるところは、信頼できる夫と言える。可愛いと言うにはちょっと足りないし、文句なしにカッコイイとも言えないが、シリーズが進めばそこはもうちょっと愛着の持てるキャラになるかもしれない。

盗みの犯人は、「世の中バカばっか」と思っている少年だが、こういう手合いは懲らしめてやりたくなる。ま、実際そうなるのでご安心を。しかし、「バカばっか」と思うのは、私も同感だけどね。


更に詳細を見る