Book Review!


作者:竹内 真


レビュー: ビールボーイズ (単行本)

「カレーライフ」に続くフード系青春小説。
正吉達の友情と青春の思い出にはいつも必ずビールがあります。
各章の間にビールにまつわるコラムが差し込まれているのが粋っ!
とにかく一言で言うと、「ビールが飲みたくなる本」です。
暑い夏にキンキンに冷えたビールをググッと飲み干す気持ちよさは、
この本を読んだ後のカラッとした気持のよさに似ています。

彼らの12歳〜31歳までの彼らを描いていますが、
12歳の時にまずは茜との別れを経験し、その後も転校や進学などで仲間たちはバラバラに・・・。
でも何年も連絡が途絶えても再会すれば自然に昔の自分たちに戻れる。
素敵だなぁ。こういう関係☆
幼い頃の思い出を共有する友人との絆って、やっぱいいものですね〜(^_^)
こういう爽快な青春成長モノを書かせたら、竹内真さんの右に出るものはいません。
期待を絶対裏切らないから、安心して読めます。


更に詳細を見る