Book Review!


作者:魔夜 峰央


レビュー: May探偵プリコロの帰還 (コミック)

祥伝社から発行された前4冊の次が東京創元社からの発行でタイトルは少し変更。
どういった経緯があったかは知りませんが、とりあえず購入しました。
前4冊と同様、コロネット王子が犯人を言い当てるものの、
過程の推理は大ハズレというユニークな設定のままです。
私はその展開がとても好きで、今回も楽しく読ませて頂きました。
驚いたのは、魔夜先生の代表作であるパタリロが回想とほとんどシルエットだけとはいえ登場した事。
コロネットとパタリロは親友同士という設定だそうで。
パタリロ好きとしてはちょっと嬉しかったです。

それにしても魔夜先生の絵は昔と違ってシンプル化したまま戻りませんね。
その事だけが残念です。


更に詳細を見る