Book Review!


作者:リチャード カウフマン


レビュー: ラリー・ジェニングス カードマジック (単行本)

優れたカードマジックの研究書です。
7章のインビジブル・パーム・エーセスの進化、8章のエース・アセンブリーを考える、だけを取り上げても、カードマジック愛好家にとっては、演技上の矛盾の無さ、制約の排除、手順の自然さを極めていくことがいかに楽しく、かつ重要な作業かがわかると思います。
テクニック的には全ての技法についていくのは少々厳しい面もありますが、これもまた練習への励みになりました。
入門書では無いのでカードマジックをこれから学ぼうという人にはあまりお勧めしませんが、カードマジックの創作、バリエーション開発などの研究的な側面を知る上でも素晴らしい内容だと思います。


更に詳細を見る