Book Review!


作者:


レビュー: 「ニュースの英語」に強くなる本 (単行本)

本格的に生の英語で情報を得ようとするとき、私たち日本人にとっては語彙力不足が最終的には障害となる。
かといって、何の目安もなくやみくもにボキャビル、というのも大変だし、効率が悪い。
本書には、生の英語で使われたいかにも英語らしい語彙や表現が載っており、本格的に英字新聞や雑誌で情報を得たい人にとっては、かなり心強い。
さすがに普段大量の英語情報に触れている人たちが選定しただけあって、センスが感じられるものとなっている。
例をいくつか挙げると、green light「許可」、an uphill battle「厳しい戦い」、be in the doldrums「停滞する」などである。
英検準1級や1級レベルの語彙をマスターし、本書が扱っているような英語独特の表現を増やしていけば、かなりスムーズに読めるようにな!
るのではないだろうか。
松本道弘著『斬れる英語表現325』なども同じような趣旨の良書である。


更に詳細を見る