Book Review!


作者:


レビュー: 就職四季報 2008年版 (単行本(ソフトカバー))

 有名企業の平均年収や勤続年数(離職率)、平均残業時間等が端的に載っています。学生、とりわけ大学生を対象にして書かれているように見えますが、転職を考えている人や、専門生、短大生が読んでも役に立つと思います。目安としてなんとなく見当をつけることが出来るでしょう。

 載っていない有名企業もありますが、その企業が業界においてどの程度の利益をあげているか調べることができれば(順位等から割り出して)だいたいの予測をつけることが出来ます。(業界図鑑などの参照をおススメします。)

 宣伝費を取らずに客観を保っていますが、反面、突っ込んだ解説などもなされていません。また、調べることが出来なかったデータに関する解説も一切無いので物足りなさも感じます。(大体??!
?いいから載せてくれたらいいのにと思います。)

 企業のホームページアドレスが載っているのでホームページ検索にも使えます。

 大学の1、2年生も読んでおくときっと役に立つと思います。


更に詳細を見る