Book Review!


作者:本田 浩子


レビュー: 自宅は会社に買ってもらえ!―社長が会社を使って資産を残す方法 (単行本)

独立起業志望の会社員を指導して会社経営に至るまでの、賢い指南を税理士がするというストーリー展開です。
まずは、個人事業者で足場を固め、ついで会社化というなかなか堅実な指導。 手とり足とりでの指導ですが、ストーリー式なのでとっつきやすいのがこの本の特徴です。ただし、紋切り型の節税の荒業が書いてあるわけではありません。 事業をするうえで避けてとおれない節税問題を鳥瞰するのに良い本と思いました。 すらっと読めるのですが、読み返してみるとボックスの中に要点が箇条書きしてあったりなかなか奥行きが深い本でもあります。初めの一歩の本としては極めて良くできていると思えました。一度、二度と読むうちに進化できる上手な作りです。


更に詳細を見る