Book Review!


作者:北尾 吉孝


レビュー: E‐ファイナンスの挑戦〈Part2〉ソフトバンクファイナンスが創る21世紀の金融イノベーター (単行本)

出版時点では、インターネットと金融の組み合わせを新鮮に感じる方もおられたと思います。
本の内容として、北尾氏の奮闘の結果、現在の金融界を見渡すと既に当たり前に、現実になっていることをこの時点で多く示している点では、評価すべき点だと思います。
当時の日本でのインターネットと金融を結びつけ、先進的な試みを持つ企業の情報はなかなか開示・取材できなかったでしょう。(そこがメシのタネですから)また、インターネットと金融とを業として、うまく軌道にのせるため、大衆に知ってもらう初動の段階であったと思います。
そのせいもあり、手前味噌というか、現在でいうSBIグループの会社の説明ばかり(会社概要のパンフかサイトのような)内容となってしまっているのを承知の上読ん??!
?欲しいと思います。


更に詳細を見る