Book Review!


作者:エド・マクベイン

レビュー:レビュー対象商品: 警官嫌い (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 13‐1)) (文庫)

マクベインの代表作、「87分署」シリーズの第一作目です。
一作目の時代が少し古いのと、このシリーズが巻をを追うごとに素晴らしい内容になって行くので、あえて星4つにしてみました。舞台はアメリカの架空の大都市、アイソラ。
最悪の地区に位置する「87分署」の管轄では、凶悪事件が絶えない。事件の解決に当たる、キャレラ刑事を中心とした個性的な面々も魅力的です。
彼らに必要なのは「事実」の積み重ねによる地道な捜査で、ダンディな探偵の登場する推理小説と撤退的に違います。
刑事も被害者も犯人も、人間なんだと思い知らされます。
犯罪はこころの弱さと些細な理由で犯されるもの、哀しい真実です。ちなみにこのシリーズは、古くは「太陽にほえろ!」のスペシャル版や、渡辺??!
?主演の「わが街」などで、ドラマ化されています。
ぜひオリジナルを読んでください。


詳細を確認してみませんか? → 

ブログランキング → http://blog.with2.net/link.php?1342232