Book Review!


作者:永井 隆

レビュー:レビュー対象商品: 人事と出世の方程式 (日経プレミアシリーズ) (単行本)

読み手の評価は分かれるように思いますが、様々な取材に基づいて昨今の大企業における人事
を取り巻く環境が紹介されており、筆者の意見を押し付けることなく、読み手に考えてもらう
形を取っており、私は好感が持てる内容でした。
書名を見てこれを読めば出世のノウハウが期待出来ると思ったり、人事システムの将来像を学
問的に知ろうと思ったりすると期待外れ感があるでしょうが、大企業に勤めるサラリーマンの
方々や大企業で実質オーナー企業のオーナー社長の方々にとっては、いろいろ自分なりに考え
る切っ掛けとなると思います。特に、第1章「出世の構造」と第5章「登用も多様性の時代」は興味深く読みました。


詳細を確認してみませんか? → 

ブログランキング → http://blog.with2.net/link.php?1342232