Book Review!


作者:秋山 仁

レビュー:レビュー対象商品: 数学ワンダーランドへの1日冒険旅行 (単行本)

いやー、是非小学生の頃に出会っていたかった本です。

身近なモノや現象と数学を実に上手に繋げて表現してくれているため、リアリティを持って理解・納得できる本だと思いました。
そのため大人も十分楽しめると思います。

また、いろんな数学の式や考え方の入口のところでしっかりとウロウロしてくれているのがよいなぁと思いました。
せっかく身近なことと繋げて楽しく数学に接しているのに、それ以上深い話しになるとイキナリ意味不明・ムズカシくなり、「楽しい→つまらない」になってしまいがちですが、この本ではそこを潔く省いてくれています。それがとにかくよいなと思いました。

小学生くらいのお子さんがいらっしゃるご家庭では、子供と一緒に遊び・学ぶのに非常によい??!
?だと思いました。


詳細を確認してみませんか? → 

ブログランキング → http://blog.with2.net/link.php?1342232