Book Review!


作者:

レビュー:レビュー対象商品: ニッポンの城 (エイムック 1872) (大型本)

城の選択、写真、解説記事、レイアウトなどは非常に良いと思う。

ただ、ルビ(読み仮名)の振り方が素人丸出しで、見苦しいとか情けないとかいう以前に、
見づらくて仕方が無い。
担当者の無知とか手抜きとか、いろいろと事情はあるのだろうが、こんな雑な仕事を
する職場は許しがたいというか、すごく羨ましいというか、なんだか複雑な気分になる。

一番目立つ見出しや城の名前のルビがこの有様では、内容もあまり鵜呑みに
できないかもしれない、などと思ってしまう。

素人がワードで編集しているわけでもないだろうに、基本中の基本すらできていない
文字組みというのは、商業出版物としてはダメすぎる。誰もチェックできる者が居ない
というのであれば、出版社の??!
?格」を問われる由々しき事態だと言わざるを得ない。

内容的にはなかなか良さそうで、本当はかなり欲しかったのだが、どうしても
美意識が耐えられずに購入を見送ってしまった。


詳細を確認してみませんか? → 

ブログランキング → http://blog.with2.net/link.php?1342232