Book Review!


作者:梅 佳代

レビュー:レビュー対象商品: じいちゃんさま (ペーパーバック)

この写真集を見ていると、不思議と幸福な気持ちになれます。ふっと顔の筋肉がゆるみます。

心が温かくなり、じいちゃん様の一挙一動が可愛くて微笑ましくて、
時にはお茶目振りに腹を抱えて笑いたくなります。

他人様の家の様子なのに、まるで知り合いになったような距離の近さがあります。
その秘密は、やはり写真家と被写体の距離の近さでしょう。

しかし、だからこそ、ページをめくるにつれて、段々胸が苦しくなってきます。私にもおじいちゃんがいるから、ある不安が過ぎるのです。
もし…次のページで…

それは、うめかよさんの“私が写真を撮り続けていれば、じいちゃんは死なんかも”の言葉のせいかもしれません。

私は、この写真集で家族の重さ…尊さに??!
?いて考えさせられてしまいました。幸せだから怖い…そう思います。
うめかよさんの心意気にアッパレ!応援してます!!


詳細を確認してみませんか? → http://akb.cx/9Up

ブログランキング → http://blog.with2.net/link.php?1342232