Book Review!


作者:中辻 正

レビュー:レビュー対象商品: タオル1本でガンコな肩こり・腰痛を治す! (PHPビジュアル実用BOOKS) (単行本(ソフトカバー))

万年肩こりに悩んでいた私は、「タオル1本で・・・治す!」のフレーズに惹かれ、発売日に購入しました。
届いた本がすごく分厚い本だったので、難しかったらどうしよう!!!・・・と思ってドキドキしましたが、内容はマンガや写真等で分かりやすいものでした。
しかし、解説ページもあるので理論やメカニズムまで知りたい人にも良い一冊になると思います。

この“「深層筋」逆ストレッチ健康法”というのは、ストレッチと圧迫法が1セットになっていて、
簡単にいうと・・・筋肉をストレッチでほぐしてから、ぐりぐりっとタオルで圧迫する・・・という感じでしょうか。とにかくこれが気持ちがいいんです〜・・・ついついやりすぎてしまいます。
まだ始めて3日なのですが、おかげさまでゴリ??!
?リと凝り固まった首・肩周りがスッキリしました。
スポーツ等で酷使したカラダのケアにも向いてるようなので、肩こり・腰痛だけでなく幅広く応用できそうです。

とても気持ちよかったので、ファーストインプレッションは☆5つとさせていただきます。
もう少し続けてみて、効果の程はまたコメントさせていただきたいと思います!


詳細を確認してみませんか? → http://akb.cx/PK9

ブログランキング → http://blog.with2.net/link.php?1342232